前のページ
TOP
次のページ

心機一転、英語学習スタート

心機一転、英語学習を始めてみることにした。
以前から勉強する気はあったけれど、先延ばしにしていた。
そこまでの本気度がなかったのだと思う。
ただ先月の海外旅行や、国内で困っている外国人と上手に会話が出来ない経験が衝撃だった。
悔しいのもあるし、恥ずかしいという感覚もあった。
勉強する時間は十分あるので、本腰入れてやってみようと決意。
英会話をやるか、TOEICを勉強するかで少し悩む。
最終的にはTOEIC→英会話の順でやってみることに。
使えないと言われているTOEICだけれども、相応の点数取れば就活で役立つかなと。
打算的な狙いもあるけど、点数という目標がモチベーションにもなるかなと思っている。
TOEICの勉強をする上で、大学3年生の自分に刺さる記事をトイチャレというブログで発見。
やっぱりある程度のTOEICの点数を持っていることは、就活する上での自己PRに使えるとのこと。
確かに計画性とかPRできるので、その点はいいのかもしれない。
ただ、逆に低い点数はマイナスに働くので、しっかり結果にこだわっていきたい。
ブログで紹介されていた、スタディサプリENGLISHに登録。
無料体験ができるからやってみたけど、実際確かに便利だなと思う。
移動時間とか寝る前に利用して、今は習慣化するように努めているところ。
最終目標はそれなりに英会話が出来る状態なので、
とにかく今は英語の基礎力を身につけて、英会話学習につなげられるようにやっていきたい。
ライアン鈴木さんみたいにペラペラ話せる男性になりたいなー。
ちなみに、恥ずかしいから誰にもTOEICの勉強を始めたことは言っていない。
結果が出たら、ドヤっていうつもり。

純正パーツは取っておこう
住宅ローンの支払いが思うように進まなくて困っている方

関連記事一覧

ポイントサイト|サラリーマンと無職の奥さんでは支持する副業が大きく異なっております…。

残業がなくなった分、副収入を増加させたいと仰る人が増加傾向にあるとのことです。晩御飯の後の時間を利用してできるポイントサイトなら減額になった...

審査の厳しさなどについて先に

後払いアプリ現金化にて必ず行われる審査とは、利用者側が得ている収入に関して確認をとるというより、申込者本人に負債をちゃんと完済するあてが実の...

1週間のうち1度くらいの使用にしておいた方が賢明です

適正ではないスキンケアを将来的にも継続して行くようだと、肌の内側の保湿力が弱まり、敏感素肌になるかもしれません。セラミド配合のお手入れ商品を...

女性用育毛剤ビフォリアは抜け毛に効果があるのか検証してみたい

育毛サプリを選択するなら、AGA治療に効果的だとして知られているノコギリヤシ成分が含まれている物をセレクトすると良いと思います。育毛サプリの...

自賠責は還付されるの?

自賠責は還付されるの? 自賠責保険の保険料は、普通車検の有効期間と一緒にまとめて支払われます。 しかし、車検を終えた直後に車を売却する場合、...